HodoThePumpkin

結構いい年したおじさんの趣味に関するブログ。

お知らせ

アーサー王物語のあらすじ目次はこちらから
アーサー王物語の人物録(キャクストン版)目次はこちらから
アーサー王物語の人物録(マビノギオン版)目次はこちらから(現在作成中)
・アーサー王物語を題材にしたゲーム「Avalon」は現在諸事情で公開停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

賢い消費者の視点が無いと段々苦しくなってくるかな……

今日は仕事が休みだったから,妻や娘たちに結構長い時間会うことができた。

ミルクの後,ゲップをさせるのにも少しだけ慣れてきた。

しかし,子どもを育てるというのは,結構お金がかかるものだ。

病院に行く前に,アカチャンホンポとかに立ち寄って,色々と必要そうな物を買ったのだが(ミルトンとか調乳ポットとか蚊帳とか),その値段に思わずクラクラしそうだ。

でも父ちゃんは頑張るよ。

明日も長い時間会えるように,夜更かしせずに寝ることにしよう。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2012/07/28(土) 22:38:10|
  2. パピィの書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘たちは体重がなかなか増えてくれなくて心配だ

今日も長時間,妻や娘たちと一緒に過ごせた。

お見舞い客が多く,妻が疲れてしまわないか心配だった。

あと少しで退院だ。

きれいに部屋を掃除しておこう。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2012/07/29(日) 22:56:58|
  2. パピィの書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とか明日退院できますように

今日は仕事を早退して産院行事に参加してきた。

娘たちとも触れ合えた。

入れ替わり立ち代り来客があったようで,妻も疲れただろう。

明日退院予定。

しかし,娘たちの体重が増えないので,退院できるか微妙らしい。

お父さんにできることは祈ることだけだ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2012/07/30(月) 22:54:04|
  2. パピィの書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとか退院はできた

今日から自宅で4人で暮らすことになった。

色々と結構大変だ。

まあ,でも嬉しい。とても。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2012/07/31(火) 23:46:29|
  2. パピィの書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子の可愛さだけが救い

娘たちとの家族4人生活が始まったわけだが,想像以上に大変だ。

特に3時間ごとに授乳させるのが辛い。

日中の仕事に影響が出るほど眠くて仕方が無い。

育児日記を書こうにも気力・体力の余裕が無かった。

ライフワーク化しているアーサー王の人物録については,何日か分をまとめて予約投稿しているので,8月中は続けられると思うが,来月からはどうなるかわからない。

でもたぶんこんなに大変だと思ってしまうのは,慣れていないせいだと思う。

慣れればどうってことないさ,とか思った。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2012/08/05(日) 17:13:35|
  2. パピィの書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

プロフィール

HodoThePumpkin

HodoThePumpkin
私のFC2プロフはこちらから

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

個人サイト様リンク

ツクール系リンク

ツール系リンク

コミPO!

レトロゲーム関係リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

謝辞

RSSリンクの表示

QRコード

QR

