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設定だけ考えて満足してしまった一例

コツコツとゲームを製作していると,時々ゲームのアイデアが閃いたり(とはいっても,探せばどこかに転がっていそうな,オリジナリティ皆無のものであるが………),昔作ろうとしていたゲームのことを思い出したりする。

今日は,大体10年くらい前に思いついて,結局何も形にする努力をしなかった物を思い出したので,メモしておく。いつか自己満足の為だけに製作するかもしれないし。

  1. モンスターしかいない世界。モンスター同士で常に争っている。
  2. 主人公はスライムのようなモンスター。
  3. 敵を倒して,遺体を解体し,武器や防具として使う(武器:ミノタウロスの腕,鎧:カッパの甲羅,盾:大入道の首,顔面:トロールの頭)。
  4. 「兜」の替わりに「顔面」という要素をつくり,「顔面」の種類によって使える特殊能力が異なるようにする。
  5. HP回復手段は,倒した敵を喰らうことのみ。喰らったら武器や防具は作れない。


なにをもってゲームクリアとするか等は何も考えていなかった。

いたずらに残酷な設定だけ考えて(10年前の私は,この程度でも近年稀に見る残酷さだと思い込んでいた。正直,恥ずかしい),満足してしまった一例。

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テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/18(火) 23:19:08|
  2. アイデアメモ
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