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主人公が徐々に弱くなるゲーム

現在,制作中のゲームのテストプレイをしている最中であるが,時々全く別のゲームのアイデアが浮かんできたりするので,メモしておく。

  1. 英雄が魔王を倒した直後の世界。
  2. 英雄が魔王を打倒する旅をサポートするため又は魔王の軍隊が国土に侵入するのを防ぐため,軍隊が派遣されていた。
  3. 主人公は徴兵されていた兵士。故郷に帰りたち何らかの動機がある(婚約者がいる等)
  4. 主人公を含めた兵士たちは,極限状況で戦っていた為,既に最高レベルに達している。
  5. 兵士たちは,故郷に帰りたいが,魔王の軍隊の残党がひしめく地域に取り残されている。
  6. 兵士たちの上官のほとんどは戦死している為,まとめ役はいない。
  7. 水・食糧・武器などを調達しながら帰還を目指す。

  8. 主人公たちの水・食糧・武器などを奪おうとするグループも存在する。
  9. 同じ境遇の仲間もいるが,帰還先が異なるので,途中で分かれなければならない(最終的には主人公の一人旅)

  10. 兵士たちの中には,野盗に転じる者たちもいる。その一味になることを誘われたりもする。

  11. 帰還までに時間がかかり過ぎるとバッドエンド(主人公が戦死したと思いこんだ婚約者が別の人と結婚してしまう等)
  12. 故郷に近づくにつれ,敵も弱くなっていく。
  13. 故郷に近づくにつれ,主人公たちに油断が生じるのでレベルが下がる。
  14. レベルの下がり方を大きくし,終盤に近づくほど難易度が上昇するように調整する。


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テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/09(日) 12:02:53|
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