HodoThePumpkin

結構いい年したおじさんの趣味に関するブログ。

お知らせ

アーサー王物語(キャクストン版+α)のあらすじ目次はこちらから
アーサー王物語の人物録(キャクストン版)目次はこちらから
アーサー王物語の人物録(マビノギオン版)目次はこちらから
・アーサー王物語を題材にしたゲーム「Avalon」は現在諸事情で公開停止中です。

お知らせ2

・最近は趣味のゲーム作りを再開しています。
現在制作中の「或る街での冒険」の公式サイトはこちらから(毎月1回更新してシナリオ追加中)
freem!で公開中のブラウザ版「或る街での冒険」はこちらから
前作「或る迷宮での冒険」の公式サイトはこちらから
HodoThePumpkin 制作物等をまとめているサイトはこちらから

キャクストン版第9巻第19章

トリストラム卿の従兄弟のアンドレッド卿は,トリストラム卿は自分としばらく一緒にいたが死んだという噂を流し,マーク王に対し,トリストラム卿の遺体を泉のそばに埋めたこと,トリストラム卿が死ぬ直前にリオネスの国(トリストラム卿の領地)の王はアンドレッド卿にしてほしいと言っていたと告げた。

マーク王は,トリストラム卿が死んだと聞き,涙を流して嘆き悲しんだ。

美しきイソードは自殺しようとしたところ,マーク王に止められ,塔に幽閉された。

ところで,巨人トーラスは,これまでトリストラム卿を恐れて7年以上も自分の城に閉じこもっていたが,トリストラム卿が死んだという噂を聞いて,外に出てきた。

巨人トーラスは,ディナント卿が泉のところで休もうとしているところを襲いかかり,殺そうとした。

羊飼いたちは,トリストラム卿に,ディナント卿を助けるよう頼んだ。

トリストラム卿は,置いてあったディナント卿の剣を取り上げ,巨人トーラスの首を切り落とした。

*アンドレッド卿は,これまで何度かトリストラム卿に意地悪をしていたが,その動機が明かされたということだろうか。
*マーク王は実は結構良い奴なのか?(トリストラム卿死亡の報を聞き涙を流して嘆く)

参考資料:「アーサー王物語Ⅱ」(トマス・マロリー著,井村君江訳,筑摩書房)

関連記事

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/07/26(月) 22:12:59|
  2. 物語のあらすじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャクストン版第9巻第20章 | ホーム | キャクストン版第9巻第18章>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sanmon.blog.fc2.com/tb.php/428-fdfa2fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

全ての記事を表示する

プロフィール

HodoThePumpkin

HodoThePumpkin
私のFC2プロフはこちらから

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

個人サイト様リンク

ツクール系リンク

ツール系リンク

コミPO!

レトロゲーム関係リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

謝辞

RSSリンクの表示

QRコード

QR