HodoThePumpkin

結構いい年したおじさんの趣味に関するブログ。

お知らせ

アーサー王物語のあらすじ目次はこちらから
アーサー王物語の人物録(キャクストン版)目次はこちらから
アーサー王物語の人物録(マビノギオン版)目次はこちらから(現在作成中)
・アーサー王物語を題材にしたゲーム「Avalon」は現在諸事情で公開停止中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LEVEL10 ~あの日は憧れていただけだった最強装備獲得~

LEVEL10

・塔の敵をHourglass(敵の動きと停止させる)を使って武器で倒していったらファイターランクの経験値が150万近くになる。

・約30年間憧れまくっていたVorpal-WeaponやBattle-Sultsをはじめとして,+2Reflex,+7Small-Shieldをゲット。

・Dragon-Slayerも特にどこかに隠されているということもなく,難なくゲット。

・+7Large-Shieldが欲しくてMantleを使いまくる。なんとか+7Large-Shieldはゲットしたが,Mantleの在庫が無くなってしまった。

・Muramasa Bladeが大量に落ちている部屋も見つけたが,Mantle切れで脱出できなくなって諦めることにした。

・KARTTIKEYAは無傷で倒せるようになる。

・RodをとってDeathの経験値を上げたおかげで,Silver Dragonとの戦いもかなり楽になった。


Dragon-Slayerの経験値をアップさせる為にLEVEL1まで戻る。面倒くさいのでFire Crystalを使いまくっていたら残り1個しかなくなった。

LEVEL1からLEVEL3くらいまでのMagic GloveとRodを回収したら,Dragon-SlayerとVorpal-Weapon,Death,Deg-Tilteあたりの経験値が255のMAXになった。

攻略本ではMaster-Wizardになった状態でTEMPLEに入るとDragon-Slayerの在処を示す地図が表示されると書いてあったが,ファイターランクが1つ上昇した際に表示され,以後,ランクアップする度に表示された。なお,ランクアップしなくなった状態でTEMPLEに入っても,Dragon-Slayerの在処を示す地図は表示され続けるようだ。

他の武器や魔法の経験値を上げることが可能だが,面倒くさいので断念。

LEVEL4のDeg系魔法を使ってくる敵を使ってBattle-Sultsの経験値を上げようと思ったが,全くダメージを受けなかったのは想定外。

仕方ないので,LEVEL5のSnowmanの魔法を浴びてBattle-Sultsと+7Large-Shieldの経験値を100ちょっとまで上げる。もっと上げようとも思ったが,面倒くさいので断念。

Foodの消費が早い。Food屋店を見つける度に買い足し,40万~50万くらいをキープしておく。本当はファイターランクを上げる為に残しておいたLEVEL7,8辺りの敵を魔法で倒していると(楽勝),ウィザードランクが最高になるくらいの経験値(123万)をゲットできた。

LEVEL7からLEVEL8に行く方法は,やはりよくわからないのでBlack Onyxを使ってしまう。


Xanadu攻略記目次へ戻る

関連記事

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/08(日) 22:59:57|
  2. Xanadu攻略記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最終決戦 ~およそ30年越しのクリアー~ | ホーム | LEVEL9 ~実はゲームバランス悪くね?~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sanmon.blog35.fc2.com/tb.php/1357-3648bc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

全ての記事を表示する

プロフィール

HodoThePumpkin

HodoThePumpkin
私のFC2プロフはこちらから

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

個人サイト様リンク

ツクール系リンク

ツール系リンク

コミPO!

レトロゲーム関係リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

謝辞

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。