HodoThePumpkin

結構いい年したおじさんの趣味に関するブログ。

お知らせ

アーサー王物語のあらすじ目次はこちらから
アーサー王物語の人物録(キャクストン版)目次はこちらから
アーサー王物語の人物録(マビノギオン版)目次はこちらから(現在作成中)
・アーサー王物語を題材にしたゲーム「Avalon」は現在諸事情で公開停止中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第16夜~溶岩の山を攻略するのだ!!

ここで復習しておくが,このゲームでは,どうやら,
  1. 「氷の玉」「陽炎の玉」「闇の玉」「光の玉」「炎の玉」
  2. 「バドーラの勇気」「ラプノスの正義」「ゴライアの力」
  3. マチテスの仮面(クリムゾンの力を弱める)
というアイテムを集めることが必要らしい。

今までで,「氷の玉」「陽炎の玉」「闇の玉」「光の玉」「バドーラの勇気」は手に入れることができている。

あとは「炎の玉」「ラプノスの正義」「ゴライアの力」「マチテスの仮面」が足りない。

そのうち,なんとなく「マチテスの仮面」は,シークスの街の白い扉に入ったら手に入るような気がする。


さて,その他については,どうやって手に入れたら良いのだろうか?

とりあえず,もう街の人からヒントをもらえそうにないので,残る探索ポイントを洗い出すことにする。
  1. ヨンパンの村の近くに「溶岩の山」がある。なんとなく「炎の玉」がありそうな気がするが………
  2. シークスの街の近くに「雷山」がある。
  3. 遺跡の谷4を抜けたところに,「不気味な沼」がある。
  4. シークスの街を南下すると「クリムゾンの城」らしきものがある。
たぶん,「雷山」と「不気味な沼」で「ラプノスの正義」とか「ゴライアの力」を手に入れることができるんだろう。


とか勝手な予想をたてて,とりあえずは「溶岩の山」に向かうことにする。



マッピング自体も結構面倒だと感じた。

歩くとダメージを受ける場所があるので,惚けーっと移動していると,敵とエンカウントした時に予想外にHPが低いことに気がついて苦戦することがあるので注意。



さて,ここまで来ると,
アーノルド坊やもある程度はレベルが上がって結構な戦力となってくれている。

今まで足でまといだった坊やが,着々と力をつけているのを見て,イザベラちゃんはどう思っているだろうか?

坊やは一国の王子様だ。主人公は単なる村の青年に過ぎない。このまま坊やが頼れる存在になってしまうと,形勢的には圧倒的に不利だ。

イザベラちゃんとの甘いラブラブ冒険生活がちょっとずつ壊れはじめて,主人公は醜い嫉妬の炎を心に宿すのだった。



とか妄想しつつも,何とかゴール(?)にたどり着き,予想どおり「炎の玉」をゲット



さて,これで5つの玉は全て揃った。

   ・
   ・
   ・

そういえば,どこかで話しかけた途端に「5つの玉」を持ってないじゃないかと怒り出した人がいたなぁ。

5つ揃ったから,もう一度会いに行ってみよう。

   ・
   ・
   ・

というわけで,遺跡の谷2で「古代の鎧」をゲット。


レベルが低いせいで,防御力が一番貧弱貧弱ぅなアーノルド坊やに装備させる。


ぬぅ………

ライバルを強くしてしまった。

たぶんイザベラちゃんは,かっこいい鎧を身につけたアーノルド坊やを見て,だんだんと心が傾いてしまっているに違いない。

ぬぅ………


関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/05(月) 00:28:14|
  2. クリムゾン攻略日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第17夜~クリムゾンの城を攻略するのだ!! | ホーム | 第15夜~インキュバスの城を攻略するのだ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sanmon.blog35.fc2.com/tb.php/117-92a251d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

全ての記事を表示する

プロフィール

HodoThePumpkin

HodoThePumpkin
私のFC2プロフはこちらから

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

個人サイト様リンク

ツクール系リンク

ツール系リンク

コミPO!

レトロゲーム関係リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

謝辞

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。