HodoThePumpkin

結構いい年したおじさんの趣味に関するブログ。

お知らせ

アーサー王物語のあらすじ目次はこちらから
アーサー王物語の人物録(キャクストン版)目次はこちらから
アーサー王物語の人物録(マビノギオン版)目次はこちらから(現在作成中)
・アーサー王物語を題材にしたゲーム「Avalon」は現在諸事情で公開停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第11夜~ゴライアの王子様を仲間にするのだ!!

さあ,次は何をしようかとか思って,フィールドマップにある順番どおりに,魔獣の橋に行ってみたが,「グラトフの毒」なるアイテムがないと,中ボスのイエズムを倒せないとわかって攻略中断(試しに戦ってみたが,全然こちらの攻撃が当たらない)。

どこにあるんだ,そんなもん。

とか思ったが,フィールドマップ上の次の探索ポイントである毒の沼に入ると,すぐにグラトフというコブラ人間(?)のモンスターとエンカウントしたので,ここで「グラトフの毒」をゲットすれば良いんだなと気づく。

しかし,グラトフをいくら倒しても,「グラトフの毒」は手に入らない。

ちなみに,他のワンダリングモンスターも結構強力だ。

毒の沼には掘っ立て小屋(?)があり,その中に入ると地下への階段があるから,地下を探索すれば手に入るかと思ったが,そこにはおばあさんがいるだけ。おばあさんは知らない人とは話をしない照れ屋さんで何もしてくれなかった。


いやいやいやいや,困った。

他に探索できそうな場所もないし,手詰まりだ。



仕方ないからゴライア城にでも行ってみるか,毒の沼で結構レベルアップしたから何とか王子様を助けることができるかもしれない。そんでもって,その王子様と毒の沼のおばあさんが知り合いだったりしたら万事オールOKだ。OK牧場だ。

とか思って,ゴライアの城へ行ってみる。

立ちふさがる一角鬼は,レベルが上がっていたせいもあって,結構簡単に倒すことができた。


適当に城をうろついていると,王様を発見。

しかし,王様は既に虫の息で,
暴れん坊の息子を地下に閉じこめているとだけ言い残して崩御される。

あー,そうですか。

そんなに危険な人物なら野に放ってはいけませんね。

イザベラちゃんとのラブラブな旅を邪魔されるのもむかつくし。

とか思ったが,戦力アップのために王子様を助けに行くことにする。


地下に降りると,すぐに危険人物の王子様を発見。

早速話しかけて仲間にしようとか思ったが,隣の部屋にいるモンスターを倒せたら仲間になってやろうと生意気なことをぬかしやがった。

王子様はわがままだから仕方がねぇかとか思って,隣の部屋にいるミドロマンを撃退し,宝箱に入っていた5000Gをゲット。

仲間にした王子様の名前は「アーノルド」だった。

このゲームの制作者は,ネーミングに失敗したのではないだろうか。

「アーノルド」と聞いても,暴れん坊で勇敢な王子様なんかイメージできない。アーノルドと聞いて連想するのは,ちびっ子の「アーノルド坊や」だ。

*アーノルド坊やとは,私が小学生の時に放送されていた,アメリカのホームドラマの主人公である。

しかも,思った通りレベル1だ。5000Gあるから,装備は調えることはできるだろうが,HPが低いからはっきり言って足手まといだ。まさにアーノルド「坊や」の称号がふさわしい。



ゴライアの城を全て探索したわけではないが,足手まといを連れたままでは身動きがとれない。シグナス・ワープを使って脱出した。

(ちなみに,アーノルド坊やもペガサス・ワープというシグナス・ワープと同等の効果を持つ道具を所持している)


あーやれやれ。

また地道にちまちまと経験値稼ぎをしなければならないのか………

辛いゲームだなぁ。


関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/05(月) 00:20:33|
  2. クリムゾン攻略日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第12夜~毒の沼を攻略するのだ!! | ホーム | 第10夜~キャンプ場を攻略するのだ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sanmon.blog35.fc2.com/tb.php/112-286b7ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

全ての記事を表示する

プロフィール

HodoThePumpkin

HodoThePumpkin
私のFC2プロフはこちらから

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

個人サイト様リンク

ツクール系リンク

ツール系リンク

コミPO!

レトロゲーム関係リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

謝辞

RSSリンクの表示

QRコード

QR

