HodoThePumpkin

結構いい年したおじさんの趣味に関するブログ。

お知らせ

アーサー王物語のあらすじ目次はこちらから
アーサー王物語の人物録(キャクストン版)目次はこちらから
アーサー王物語の人物録(マビノギオン版)目次はこちらから(現在作成中)
・アーサー王物語を題材にしたゲーム「Avalon」は現在諸事情で公開停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第8夜~しゃべらずの森を攻略するのだ!!

モグネスの願いを叶えるために,タン・イーターなるモノを退治することにする。

しかし,タン・イーターってどこにいるんだ?

とか思ったが,たぶん探索ポイントを順番に巡っていけば良いのだろうとか思って,しゃべらずの森に潜入。入り口にいる人が,タン・イーターに舌を食べられた亡霊に呪われるから危険だとか言っていたので,予想は見事的中だ。

で,うろついて少ししたら,すぐに亡霊に呪いをかけられてしゃべられなくなってしまった。試しに近くの街に戻ってみたら,話がまったく通じず,「可哀想に,呪われたんだな」と哀れまれてしまった。

武器屋とかに行っても買い物ができない。これでは,冒険を続けることができない。

もしかしたら,どこか他の場所で,呪われない為のアイテムとかをゲットしておく必要があったのかなぁ,もしかしてこれはハマリってやつか,ここでセーブしちゃったら,最初からやり直しってことはないだろうな?

とか思ったが,たぶん,タン・イーターを退治すれば,呪いも解けるだろう。

しかも,宿屋には泊まれるみたいだ。HPはちゃんと回復させることができると判明したので,安心して冒険を続けることにする。が,念のためセーブはしないでおいた。



しゃべらずの森には,3つの地下への階段が存在する。
  1. 地下の1つで1200Gをゲット。

  2. また別の地下で1000Gをゲット。
  3. またまた別の地下に入ると,さらに4つの地下への階段が存在する。その一つを突き進んでいくと,タン・イーターがいる。
タン・イーターの所にいくまでに,HPやMPが結構減っていた。

タン・イーターとの戦いは,はじめての中ボスとの戦いになるわけだから,慎重に慎重を重ねようと,一度街に戻ってHPを回復させておこうとか思った(セーブもしてないし)。

がしかし,ちょっとした操作ミスで戦闘に突入してしまう。


ひぃぃぃえぇぇぇぇぇ!!

とか思ったが,なんとかギリギリで倒すことができた。奥の部屋にあった宝箱から1300Gもゲットした。



これで,呪いも解けるだろう,安心してセーブできる。


とか思って,街に戻ったが,呪いは全然解けていない。

これはモグネスに責任をとってもらうしかない!!

とか思って,モグネスへ直談判に向かった。



モグネスは,やっぱりいい奴で,きちんと呪いを解いて,「緑の鍵」までプレゼントしてくれた。ありがたや,ありがたや。

でも,なんでモグネスはタン・イーターを倒そうと思ったんだろうか?

良くわからん。


まあ,いいや。


でも次は何をすればいいのやら。

「緑の鍵」を使えば,今まで行けなかった,あんな所やこんな所へ行くことができるだろう。

とりあえず,あんな所やこんな所へ行ってみることにするか………


関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/05(月) 00:12:54|
  2. クリムゾン攻略日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第9夜~マイクロボートを手に入れるのだ!! | ホーム | 第7夜~モグネスの洞窟を攻略するのだ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sanmon.blog35.fc2.com/tb.php/109-f9cb31e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

全ての記事を表示する

プロフィール

HodoThePumpkin

HodoThePumpkin
私のFC2プロフはこちらから

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

個人サイト様リンク

ツクール系リンク

ツール系リンク

コミPO!

レトロゲーム関係リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

謝辞

RSSリンクの表示

QRコード

QR

