HodoThePumpkin

結構いい年したおじさんの趣味に関するブログ。

お知らせ

アーサー王物語のあらすじ目次はこちらから
アーサー王物語の人物録(キャクストン版)目次はこちらから
アーサー王物語の人物録(マビノギオン版)目次はこちらから(現在作成中)
・アーサー王物語を題材にしたゲーム「Avalon」は現在諸事情で公開停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6夜~遺跡の谷3・4を攻略するのだ!!

足手まといのイザベラちゃんを鍛えるべく遺跡の谷1・2でザコキャラと戦う日々が続く。

   ・
   ・
   ・

ダメだ。超飽きた。こんな辛いゲームはもうやめたい。

とか感じ始めたころ,主人公キャラは充分強いのだから,いっそのこと遺跡の谷3を探索してみようと思いつく。

思い立ったが吉日。早速,遺跡の谷2のワープを使って遺跡の谷3へ進入した。

幸いなことに,敵はそれほど強くはなかった。


遺跡1
  1. 遺跡の谷2からワープしてくる遺跡。
  2. 青い扉を抜けると上へのぼる階段がある。階段を上ると,外への出口がある。
  3. 下へ降りる階段もある。階段を降りると遺跡の谷4へのワープポイントが存在する。
遺跡2
  1. 2階建て。
  2. 特に何もない。
遺跡3
  1. 2階建て&地下2階。
  2. 地下2階に「ラプノスの正義」を持つ者を待つ人がいる。このゲームって,何回も来たり行ったりしないとダメなのね。面倒臭いわ。
遺跡の谷3を出ると,シークスの街がある。
  1. 白い扉があり,この門を開ける者がクリムゾンを倒す者らしい。あーそうですか。
  2. 白い鍵は街の長老が持っているが,クリムゾンにつかまっている。クリムゾンって,案外優しいのかな?そんな大事な物を持っている人物を殺さずに捕らえているだけだなんて。
  3. クリムゾンの城はこの街のずっと南の方。まだラスボスには勝てそうもないなぁ。
  4. 西に雷山があるが,磁場が不安定。あーそうですか。
  5. 南西に遺跡の谷がある。遺跡の谷3のことっすね。
そんなこんなで,イザベラちゃんを鍛え,武装を調えるお金を手に入れるべく,遺跡の谷3でザコキャラと戦う日々が続く。

   ・
   ・
   ・

ダメだ。超飽きた。こんな辛いゲームはもうやめたい。


こんなときは次の遺跡の谷へ行ってみるに限る。

思い立ったが吉日。早速,遺跡の谷3のワープを使って遺跡の谷4へ進入した。

またまた幸いなことに,敵はそれほど強くはなかった。


遺跡1
  1. 遺跡の谷3からワープしてくる遺跡。
  2. 出口が存在しない。
  3. 遺跡の谷4の他の遺跡へのワープポイントが存在する。
遺跡2
  1. 遺跡1からワープしてくる遺跡。
  2. 出口は一応存在する。
  3. しかし,外に出ても周囲を山に囲まれており,結局遺跡1へ戻るか,遺跡3へ入るしかない。
遺跡3
  1. 遺跡の谷4の他の遺跡へのワープポイントが存在する。
  2. その他は特に何もない。
遺跡4
  1. 「ゴライアの力」を持つ者を待っている人がいる。ここもやっぱり,また戻ってこなければならない場所なのねんのねん。
  2. 出口が存在する。
遺跡の谷4を抜けると,沼のような場所があるのだが,そこはもっとレベルを上げてからじゃないとダメかもしれないとか思って,まだ探索はしていない。



遺跡の谷3・4を探索しているうちに,イザベラちゃんのレベルも上がり,何とか武装や魔法を調える軍資金もできた。

そろそろ「氷の玉」を取りに行くか………


関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/05(月) 00:02:59|
  2. クリムゾン攻略日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第7夜~モグネスの洞窟を攻略するのだ!! | ホーム | 第5夜~イザベラちゃんに会いに行くのだ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sanmon.blog35.fc2.com/tb.php/107-80eb3507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

全ての記事を表示する

プロフィール

HodoThePumpkin

HodoThePumpkin
私のFC2プロフはこちらから

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

個人サイト様リンク

ツクール系リンク

ツール系リンク

コミPO!

レトロゲーム関係リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

謝辞

RSSリンクの表示

QRコード

QR

