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今週の「Avalon」製作状況(3/12~3/18)

今週も新しいシナリオをUPできた。

3月12日(月)マップ作成(サンプルマップをそのまま採用)&イベント作成準備
3月13日(火)仕事で遅くなったので,内部的な設定(データベース)を少しいじっただけ
3月14日(水)マップを少し修正,ゲーム内イベント作成
3月15日(木)仕事で遅くなって何もできず。
3月16日(金)イベントがきちんと動くかどうかだけチェック。
3月17日(土)オープニングとエンディングを作成
3月18日(日)テストプレイ&調整

ところで,アイテムや能力値の調整作業はゲームの基本的なところである。

これまでは新しいシナリオを作りつつ,並行作業で少しずつアイテムや能力値の調整作業をしていけば良いと思っていた。

しかし,シナリオ作成に時間をとられるので,現在のところゲームの基本的なところは疎かになってしまっている。

ゲームの基本的なところをいじると,当然これまで作ったシナリオの難易度調整が必要になる。

この難易度調整作業は,シナリオ数が多ければ多いほど大変になる。

来週からは,新しいシナリオの作成は中断して,まずゲームの基本的なところを固める作業に集中しようと思う。


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テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/18(日) 10:28:15|
  2. Project:Avalon
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