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今週の「Avalon」製作状況(2/6~2/12)

今週は新たなシナリオを作成できた。

実はグリフレットの章の第1話は,次回で予定されているシナリオ(グリフレットの章・第2話)のはずだったが,作っている途中で急遽入れ替えた(ストーリーもそれに沿うように若干変更した)。

2月 6日(月)マップを作成しようとするが,あまり上手く行かない。
2月 7日(火)イベント作成の準備作業をする。
2月 8日(水)急遽ストーリーの構成を変更してマップを作り直す。
2月 9日(木)仕事で疲れて作業不能。
2月10日(金)頑張って作業するが敵が上手く動いてくれない。一度諦めて就寝するが,夜中に飛び起きて作業。何とか動くようになる。
2月11日(土)オープニング,エンディングを含め残り全てのイベントを作成する。
2月12日(日)テストプレイ&修正

次回で作成予定のシナリオは最初に考えていたグリフレットの章・第1話なので比較的容易に作成が可能なのではとか思ったが,また新しいアイデア(主にシステム的なもの)が出てきてしまった。

ゲームを面白くするには,そういう所で出し惜しみしてはいけない(手を抜いてはいけない)と思うので,腰をすえてかかろうと思う。

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テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/12(日) 10:42:19|
  2. Project:Avalon
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