HodoThePumpkin

結構いい年したおじさんの趣味に関するブログ。

お知らせ

アーサー王物語のあらすじ目次はこちらから
アーサー王物語の人物録(キャクストン版)目次はこちらから
アーサー王物語の人物録(マビノギオン版)目次はこちらから(現在作成中)
・アーサー王物語を題材にしたゲーム「Avalon」は現在諸事情で公開停止中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さる山天国

ProjectEGG(レトロゲームを復刻するプロジェクト)では,無料でダウンロードできるレトロゲーム(又はアプリケーション)を毎月1本ずつ増やしていっている。今回プレイしたのは,そのうちの1つだ。

参考リンク:ProjectEGGでの「さる山天国」の記事


要は観賞用ソフトだ。ゲームではない。

しかし,餌を与えるという形でアクションを起こせるので,完全な観賞用ソフトではないだろう。

3種類の猿が,歩いたり,走ったり,飛び跳ねたり,木にのぼったり,ねむったり,あくびをしたり,くしゃみをしたり,色々なことをする。

猿ごとに個性があるようで,怒りっぽいのがいたり,お調子者でダンスをするのがいたりする。

餌を与えると,取り合いで喧嘩になったりするようだ。また,蜜柑(?)を与えると,たまに色が猿の色が黄色に変化する。

特別のイベントとして(BGMも変化),人間に進化して(ちゃんと猿ごとに3パターンのグラフィックが用意されている)UFOに掠われる,蚤発生の2つがあるようだ。


感想は,う~ん,なんだかなぁ。

当時のスクリーンセーバー的なもの?


参考リンク:ProjectEGGで配布されている無料ゲーム一覧表
参考リンク:ProjectEGG
参考リンク:AmusementCenter(アミューズメント・センター)

ちなみに,「AmusementCenter」への会員登録は無料だが,「ProjectEGG」へのサービス登録は有料であるから(平成22年10月18日現在で初回登録月525円,以後毎月525円),実質的には毎月無料でゲームを1本もらえるとは言えない。毎月525円を支払って,配布先が選定したものをもらえているだけだ(自分の欲しいゲームをもらえるわけではない)。

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/10/23(土) 22:27:03|
  2. さる山天国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

全ての記事を表示する

プロフィール

HodoThePumpkin

HodoThePumpkin
私のFC2プロフはこちらから

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

個人サイト様リンク

ツクール系リンク

ツール系リンク

コミPO!

レトロゲーム関係リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

謝辞

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。