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コツコツと数値を上昇させる快感を味わう為だけのゲーム

ときおり無性に「三国志Ⅷ」をプレイしたくなる。

「三国志Ⅷ」は,プレイヤーが一人の武将を選んで,立身出世を目指したり,君主になって全国統一の覇業を達成したりすることを目的とするゲームだ。

能力値が全て平凡・特技も全く無しの新規武将を作成し,コツコツと鍛錬したり,内政をしたりして,武将の能力値や国力を上昇させていくのが個人的にはとっても楽しい。

しかし,無性にプレイしたくなって,いざプレイしてみても,ゲームをクリアするまで続けることは無い。

かったるい戦争が発生したり,せっかく国力を充実させたのに所属国の配置換えをされたりで,一気にやる気を失ってしまうのだ。


だから,かったるい戦争や所属国の配置換えの無い「三国志Ⅷ」のようなものを作れば,結構面白い物ができるのではないかと思いついた。

時折発生するイベントを詰め込めば,結構なボリュームに拡張することも可能な気がする。


ということで,一応製作候補に挙げておこう。

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テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/17(土) 22:42:58|
  2. Project:Box
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